YZF R25 サスペンション カスタム

この前MT-09サスペンション交換して絶賛して頂いたお客さん
からYZF R25に乗っておられるお友達を紹介していただきました。
画像

私は始めてYZF R25の現物を見るのですが、良いですね~。

少し離れて見るとR-6とまちがいます。
画像

私はこの面構えが気に入りましたね。

このR25もFサスペンションに調整機能が付いておりません、
リヤサスの4段プリロードのみと言う事もあり
オーナーさんもサスに物足らなさを感じているとの事です。

MT-09のサス交換での激変ぶりを目の当たりにしてか?
マトリス フロントフォークインナーカートリッジ&リアサスペンション
DKタイプにてR25サスペンションをグレードアップします。

先ずはフロントフォークを分解、ノーマルフォークのインナーパーツを
外してマトリスのカートリッジを組み込みます。
画像
       写真中央より上の部品がマトリスインナーカートリッジKITです。
画像

これでプリロード調整と圧側ダンパー&伸び側ダンパー調整機能が
付きます。


リアはサスペンション本体の交換ですマトリスではシンプルな
DKタイプですが無段回プリロード調整とダンパー調整機能が
付きます。
画像
    
画像

マトリス標準のフロントバネレート0.7キロでリアバネレートは16キロです
が試乗した感じではバッチシかと思います。

MT-09同様に少し硬めのバネをダンパーがバランス良く制御しているので
乗り心地を犠牲にせずにしっかりした足回りに変身します。

峠やサーキットでは更に良いと思われます。

R25でサスペンションをグレードアップしたい人にはお勧めします!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック