モトレボ最終戦

昨日(11月11日)はモトレボ最終戦でした。
画像

今回オートルースからのエントリーは4名。
オープンマイスタークラスに姥さんCBR1000RR(SC59)、
トシさんGSX-R1000K6,ハヤブーさんZX-6R。
オープンチャレンジにミナミさんGSX-R1000K3。

しかし天候は朝からあいにくの雨!そして寒い~時々大雨です。
予選から各クラス転倒者続出!
画像

姥さんも予選2周目に転倒!
大雨に加えてオイルも出ていたようなのでそれに乗ったようです。
アウトラップのみの計測で12番グリット。
でも運良くバイクの損傷は少なく修復可能、ライダーも無事。
決勝レースはスタートで一気に7番手まで浮上、雨の中最後まで
冷静に走りきってクラス5位でフィニッシュ!
画像

オープンチャレンジの南さんは予選無理せず4位、南さんも
スタート良く、なんと1コーナーをトップで通過、ちょっと攻めすぎたか、
その周インフィールドで転倒!残念。
でも怪我は無く良かったです。
しかし60過ぎの南さん、その闘争心は何処から?

レインタイヤの経験が無いトシさんは予選&レースをキャンセル。
ハヤブーさんは予選を走りましたが危険と判断、レースはキャンセル。
全クラスを合わせて参加者の全体の3分の1以上はレースを
キャンセルしていると思います。

モトレボに参加している人はプロでは無いのでこのような天候では
自分の判断でリタイヤする事もアリ、だと思います。
皆さん翌日は仕事ですから・・・そして来年もレースはありますからね。

チームのライダー&ヘルパーの皆さん大雨の中ご苦労様でした!


 

"モトレボ最終戦" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント