スポーツスターXR1200 片肺か?

スポーツスターXR1200の日本仕様は何故かエンジン出力が 本来の70%ぐらいしか出てませんし低回転はギクシャクするし 高回転はすぐ頭打ちで気持ちよく吹け上がりません。 おそらく排ガス規制に合わせるとそうなってしまったのかと思い ますがせっかくスポーツスターファミリーの中では異色のエンジン &シャーシ共に専用設計してスポー…
コメント:0

続きを読むread more

FZ 6-R 車検&FフォークO/H他

日本国内では販売されていないFZ6-Rです、 継続車検とFフォークのオーバーホールです。 個人的な意見ですが600ccと言う排気量のスポーツバイクが 車格、車重、馬力のバランスの良いオートバイではないかと思います。 このFZ6-Rもとても乗りやすくてCBR650Rみたいに日本国内でも 販売したら良いのにと思います。 …
コメント:0

続きを読むread more

スポーツスター 北米プーリー

15年ほど前からハーレーの駆動伝達はチェーンではなくベルト に替わってます。 一見ベルトでハーレーの重い車重と大きなエンジントルクに耐えれる かと思いましたが逆にチェーンより耐久性があり静かでミッションの 各ギアにも優しくメンテナンスフリー、との事ですが・・・。 耐久性に関しては2.5万キロで切れたとか10万キロ走れた…
コメント:0

続きを読むread more

倒立フロントフォークのメンテナンス、トキコ&オーリンズ。

オートルースのブログでは見慣れたフロントフォークオーバーホールです。 先ずは2007年式GSX-R1000です、オイル漏れの修理ですがオーナーは このフロントフォーク硬くて動いている感じがしないとの事です。 中古で購入された車輌で年式の割にはとてもキレイなGSXですが 走行距離は4万キロとそれなりに走ってます。 今…
コメント:0

続きを読むread more

Dトラッカー、シンコータイヤ E700

ロードタイヤを装着しているモタードバイクのDトラッカーですが このバイクで林道やオフロードも走りたいと思う事ありませんか? このDトラのお客さんもそんな思いを持った方ですが通勤にも 使っているバイクなのでバリバリのオフロードタイヤでは走行ノイズや 振動、磨耗などが気のなるところです、サイズもフロントが17インチの オフタイ…
コメント:0

続きを読むread more