2014モトレボRd2は暑かった!

昨日は岡山国際サーキットにてモトレボRd2でした。
画像

今回オートルースレーシングからの参戦は2名。
オープンマイスタークラスにトシさん。

オープンクラスには前回のレース、オープンビギナーがら
昇格したキバくんです。
画像

先ずはキバくんの予選/決勝です。
2週間ほど前の練習で自己ベスト43秒台に突入したのですが
その直後ハイサイドを食らって(転倒は免れた)精神的に
攻めきれず45秒台で予選クラス13位。
決勝はスタートまずまずでレース中少しずつ乗れてきて44秒台突入、積極的な
レースでクラス9位にてゴール!
画像

まだサーキットでのレース経験は浅く若い彼ですがライディングスキル&精神面
でもこれから走る度に強くなると思いますマイスタークラスを走る
道のりは険しいですが将来が楽しみなライダーです。

次はマイスターのトシさん、予選序盤は前後に数台接近した状態から
頭を使い1週ペースを落としての再アタック!見事37秒台
(ピットでの手元計測&Pラップ計測は37.98)、かと思いきや
ストレート後半でレブらせてしまいサーキット計測地点では38.1秒・・
まあこのタイムでも公式ベストは僅かに更新なのですが、残念。
予選結果クラス4位。
画像

で、決勝レース、スタートの上手いトシさん3番手で1コーナーへ
季節外れの暑いこの日路面温度はグングン上昇。
殆んどのライダーが予選より1秒以上タイムを落しての難しいレースになりました。
10週の間JSBクラス2位のR-1との接戦になりましたが最後まで抑えて
クラス3位でゴール!
路面状況が悪かったので公式37秒台は次回のお楽しみとなりましたが
彼の頑張りが伝わってくるレースでした。
画像

高気温でのコンディションの中2名共にとても良いレースでした。

ライダー及びヘルパーの皆さん暑い中ご苦労様でした~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

キバ
2014年06月02日 17:13
昨日はサポートに駆けつけて下さって、暑い中本当にありがとうございました!店長や俊さんの助言がとても心強く、最後はネガを払拭してベストを尽くせました(^^) 更なる上を目指して練習に励みますのでこれからもよろしくお願い致します!!
toshi
2014年06月02日 17:36
暑い中サポートありがとうございました!せっかく先頭に並べて頂いたのに僕のミスで…………最終戦はもうワンランク上の走りができるよう頑張ります!!!
店長
2014年06月02日 19:32
キバさん
勝手にあだ名をキバ君とさせてもらいました、すみません!御了承ください。

少しはお役にたてたでしょうか?
練習にもお金や時間が掛かるので思うようには行かないと思いますが無理しないで頑張ってください。
店長
2014年06月02日 19:44
toshiさん
路面温度が上がり難しいレースになりましたが予選、決勝ともに流石と思わせるレースでしたよ。

次のレースも期待してしまいますがこれからますます暑くなるので体調には気を付けて練習して下さいね。

この記事へのトラックバック