最近の出来事まとめて

最近また日記をサボっております。

でもちょこちょこ写真は撮っていますが
取り立てて珍しいネタはありません・・・まだ寒いですしね。

なので最近の出来事を紹介します。

1番目はBMW R1100GSです。
初めて触りますがとにかくデカイ!
画像

でもオーナーに言わせると走り出してしまえばこんな楽なバイクはないとの事。
とても気に入って大事にしておられます。
ちなみにオーナーは昔に鈴鹿4耐を走った時の同チームライダーです。

今回はバイクドックにタイヤ、ブレーキパット、Eオイル、更に他店で敬遠される
ABS付きのブレーキホース交換です。
BMWのABS付き車輌はKシリーズもそうですがブレーキのタッチが
独特でもう少しカチッとしたタッチにしたくてメッシュホースに全て交換です。
画像

フロントブレーキだけでも数本のホースが複雑に形成されていてブレーキオイル
のエアー抜きも含めると結構時間掛かりましたね。

ブレーキパットはフロント&リア共に交換時期です。
画像

リヤのスライドキャリパーの動きが悪くなっていたので
グリスアップしておきます。
評価の良いこのバイクちょっと乗ってみたかったのですが
試乗は遠慮しておきました、だって立ちゴケしそうですもん。


2番目はハーレーの一番人気フォーティーエイトの車検です。
殆んどノーマルですがヘットライトで落ちました。

この車輌ヘットライトはソーラムのHIDが装着されていて
光軸が狂っているのは覚悟していましたが、なんと光量が足らないと?

普通ちゃんとしたメーカーのHIDならノーマルの倍は明るいのですが・・
でもヘットライトのレンズと反射板を良く見れば白く曇っております。
現場でヘットライト分解、30分ぐらいかけてピカピカにして再トライ!
画像

最初は1200カンデラしかなかった(合格ラインは1500カンデラ以上)
のが3000カンデラ以上になって無事合格!良かった。
HIDは球からガスが出るようでそれがレンズを曇らせるようです、
今後は要注意ですな。


3番目、こちらも私の古い友人ですが久しぶりにバイクを買いよりました。
それも彼がずーっと欲しかったバイクDUCATIはハイパーモタード!
しかし現行モデルのハイパーはカッコイイ!
個人的には今まで見たモタードの中で一番です。
画像
画像

おめでとう!これからオートルースのツーリングにも参加してね。


4番目、以前フロントフォークモデファイしたZX-10R、あれから約7.000km
走りました、まだ行けるかと思いましたがフォークのオイル交換してみると
結構汚れておりました。
画像
画像

スーパースポーツのフォークはよく仕事している証拠ですね~。
2万キロ以上メンテしていない貴方、確実に本来のフォークの動きは
していないと思いますよ。

5番目、今日は朝から雨です。
暇なのでXR1200リアカウルを少し触りました。
フェンダレス(自作)とライン&ゼッケン1を入れてみました。
少しはレーシーになったかな?
画像


以上!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック