風邪でダウン!

14日の朝からくしゃみが出だして夜になると喉が
痛くなりました。

夜中には熱が出てきて15日、16日は家で寝てました。
本日も微熱が続いてますが用事があるので無理して店開けました。

しかし何時?何処で風邪ひいたのか?覚えがありません。

実は私、最近サーキットに行けてない(家庭の事情)うっぷんを晴らすのに
自転車で峠(十三峠)にヒルクライムの真似事をしに行っております。

そこで思い知ったのが自分の心肺機能の弱さです。
何度かトライしてやっと足付き無しで登れるようになりましたが
毎回死に物狂いです。
しかし非常に苦しい思いで登るので自分的にはそれなりの満足感
が得られるのです。

更にタイム的に少しずつ詰めて行けているので勘違いしました。

心肺機能を上げる為に公園のジョギングを少しハードにしたりしていた
のですがただ単に無理の上乗せ、
疲れを溜めていただけだと思います。

それでちょっとした事で風邪を引いたのだと・・・
55歳、トレーニングで体力の衰えはある程度抑えれても
向上は無理なのか?

こうしてる間にも寒気してきた!
今日は用事済んだら早く閉めて帰ろ~っと。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

toshi
2013年10月17日 20:50
お疲れ様です。
店長さんの体力には脱帽です(^-^;僕より絶対あると思います!
薬も飲まれず直すなんて体力と基礎免疫力が高くないと…………僕なんかすぐに病院に行くので先生に「せめて熱出てからきたら(^-^;」って言われました(T^T)
いずれにしても安静にして長引かないようご自愛下さい(^-^)
店長
2013年10月18日 10:53
toshi さん
パターンなのですが疲れが蓄積している時に風邪ひいて3~4日ほど寝込むのです。
病院が苦手です!何が嫌かと言うとしんどくて来ているのに長い時間待たされるのがダメです。
今日は調子良いです、店もいつも通り営業しております。
sonic
2013年10月23日 08:27
ご愁傷さんでございます。 私もここ半年ぐらい土日の朝に大阪城1周5kmぽっち走っていますが、最初はげろげろで吐きまっくてましたもんね・・・・ 歳には勝てません..... 今度自転車で付いて行こうかな???
店長
2013年10月23日 10:47
sonicさん、無理したらダメですよ。どうもこの歳になると気持ちに体力が付いて来ません。でもほどほどがどこら辺なのかが良く解らんのです?
自転車でご一緒できる日を楽しみにしております。
現在まだ風邪引きずっておりますが・・・・

この記事へのトラックバック