昨日の定休日、

昨日の定休日いい天気だったのでスポーツスターで
ツーリングに行ってきました。
平日なので付き合ってくれる人はいないのでソロツーですが。
画像

行き先はのんびり走れるコースをと考えて信楽にしました。
行きは国道163から県道5号を走るルート。
平日なので163は車が多いのです。しかし5号線に入ると空いています、
この道は所々極端に狭いので地元の人ぐらいしか走らないようです。
画像

5号線途中、山の中の桜にはまだ花が残ってました。

これは事故で問題になった信楽鉄道でしょうか?
画像


晴天で気温も丁度良くのんびりした信楽の風景はハーレーに
似合うかと思います。
画像

焼物の店が多く点在する信楽の道沿いはタヌキだらけ。
画像
     こんなでかいタヌキ焼ける釜あるの? 
画像
こんなカワイイのも色々とあり、見ているだけでも結構楽しいかも。
画像

帰りは枚方方面にぬける307号線を走りましたがこれが大間違い、
センターラインのある道ですがトラックが多くタイトなコーナーも
あるのでペースが遅い!40kmぐらいか?道が狭いのですり抜けも出来ず、
この道は二度と走りません。
この走り難くさに拍車をかけているのがFI制御のエンジン特性。

空いている道は快適なハーレーですがこの40kmぐらいで走るのは
ダメ!インジェクション特有なのかも知れませんがアクセル一定でも
ギクシャクしてとても走りにくい。
一応パワービジョンのつるしマップで燃調してあるので3000rpm以上は良いのですが
この低回転域2.500rpm以下は今後何とかしないと・・だって14.000回るエンジンなら
しょうがないかも知れませんがこのエンジンは6000程しか回せません、
せめて低回転で気持ちよく走ってくれないとね~。
パワービジョンはパワコマンダーとは使い勝手が違うので苦労しそうな予感。

ちなみにガソリンタンク黒にしました、ちょっと渋くなったでしょうか?
フェンダー等もそのうちに換えて行きたいです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック