ソロでソロツーリング!

本日はオートルースの定休日、かねてからチャレンジしてみたかった
ソロでのショートツーリングに行ってきました。
画像

行き先は信貴山、今年はここの初詣に行けなかったのでお参りもかねて。

しかしソロは遅い!今日の為にファイナルをロングに振っていきましたが
(フロント13T→15Tへ)60km程しか出ない、なので流れの速い大きな道は
さけて行きました。
更に信貴山は山の上、坂道がまた上らない、時には1速で20km以下に(汗)。
今回ソロツーリングにして良かった、私の知り合いでこのペースに
付き合ってくれる方は1人も居りません!!

しかしながら旧道の町並みや川沿い等の風景を見ながらのんびり走るのも
結構楽しいかも・・・
画像

正月は人で一杯の信貴山も平日のこの寒い時期はガラガラ、
のんびりしています。
画像
このバカでかいトラはここの名物です、今年も宜しくね!

で、今日ソロに乗って思った事は、この乗り物は私が普段乗っている
CBRやS1000とは同じバイクでも違う乗り物でスクーターともまた違う、
自転車に原動力を付けた、まさしく原動機付自転車(原付)の
原点はこのようなバイクの事を言うのだろうと勝手に思ってしまいました。
画像

あと感じたのはケツが痛すぎ!
ロングツーリングするならシートを何とかしたいです(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

クリキ
2013年01月29日 20:35
たまにはのんびりと風景を眺めながらっていうのもエエもんやと思います
店長
2013年01月30日 10:56
クリキさん、
はい、スピードを落すと見えてくる物も沢山あります。
ちょっとキザでした?
さゆママ
2013年01月30日 11:02
子育て一段階したら低速ツーリングお願いしますm(_ _)m
信貴山は年末ジャンボ買う前に必ず行ってたんですけどねー(^^ゞ
当たらないのはその所為かな
店長
2013年01月30日 11:36
さゆママさん、
え~、ほんまに付き合ってくれるんですか~?
VTRはダメですよTodayでちょうどいいと思います。

信貴山ですが本堂から更に20~30分上がる(結構しんどい)所まで御参りしてます?

この記事へのトラックバック