S1000RR前回の練習

もう1週間前になりますが練習に行って来ました。
トシさん(GSX-R1000)とご一緒させて頂きました。
お手伝いにはいつもの北村君です。
画像
画像

1ヶ月ぶりのサーキット、1本目は目と身体ならしと言いたいところ
ですがそんな余裕はありません、一生懸命走りました。でも速い
スピードにもって行けずに39.6秒・・・
何故か大回りになり狙ったラインに乗せられない?
走り終わってから北村君の指摘、Fフォークの残ストが20mm近く残っている。
ライダーが加重出来ていないのが問題?それとも・・・
そう言えば1ヶ月前の走行でフロントのプリロードが
ほぼ全抜きになっている、フォークは10年モデルと同じ仕様にモディファイ
しましたが12年モデルでバネレート上がっているかも?

トシさんと一緒にコースインしましたがトシさんにあおられていました、
インフィールドが遅いと言われる(汗)ひょっとして邪魔だったとか・・・
画像

2本目、少しセッティングを変えてコースイン、フォークのダンパー弱くしました。
身体が少し慣れたのかセッティング変更が良かったのか
1本目よりはバイクの自由度が少し良くなったような感じですが
まだまだ狙った所に行けない。
タイヤがD212になったのでそれに合わせたセットにしないと
ダメなのかもしれません。
抜かれたJSBに少しだけ引っ張られて(2週で見えなくなった)38.4秒。

あ~あ、レースはもう直ぐなのにあと2秒・・・どうするの?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

toshi
2012年09月28日 21:59
お疲れ様でした(^_^)
あおるなんなとんでもない!!邪魔にもなるわけないです(^_^;)僕は引っ張って頂いてただけですから!

ただ曲がりにくいのだろうなとは思いました(^_^;)車両の変更にタイヤのモデルチェンジ、もう少し時間あれば!!と思いますね(^_^;)お力になれることは限られますが、遠慮なく使って下さい(^_^)来週末からの3日間宜しくお願いします(^_^)
店長
2012年09月29日 10:41
本当ですか~?でも遅いところを指摘して頂けるのはありがたいです。

来週のレース、手伝っていただける事、感謝します。
よろしくおねがいします。

この記事へのトラックバック