モトレボ第1戦!

昨日はモトレボ第1戦でしたが天気はあいにくの雨でした。

今回オートルースレーシングチームからのエントリーは
南さん(ヒストリッククラスCB750)と姥さん(オープンマイスター
CBR1000RR)です。

朝から結構な雨と風です。
南さんはレインタイヤが無い(このサイズのレインタイヤの存在自体が無い)
ので予選の走行で危険と判断、決勝はキャンセルされました。

このレース、天候のせいでキャンセルされる方が大勢居ました。

姥さんは新品のレインタイヤを装着。
予選も積極的に走って2位です。
ポールポジションはJSBクラスの伊丹さんですが予選終盤に
転倒、マシンの修復が難しく決勝はリタイヤとなりました。
画像
これで姥さんが勝てる確率がかなり上がりました。
画像
スターティンググリット、姥さんの前を遮る者はいません。
決勝スタート時には雨も小ぶりになり路面条件も良くなりつつあります、
でも全面ウェットには変わりがありません、
逆に予選と条件が違うので難しいかも?

姥さんはスタートも良くトップで1コーナーへ、直ぐに後続を
離しにかかります。
これは勝てるかも、と思った矢先です、
リボルバーコーナーでまさかの転倒!ウッソ~と思わず叫びました。

レースって難しいですね・・・

でもライダーに大きな怪我は無かったので不幸中の幸いとしましょう。
マシンの損傷はそれなりにありますが致命傷は避けられました。

姥さん、次にレースでこの憂さを晴らしましょうね。

応援に来てくれた皆さん雨の中、ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

オートルースR.T14号車
2012年04月24日 19:44
日曜日は、お疲れ様でした☆沢山の方に応援に来ていただいたのに、期待に応えれなくてスミマセン
今回は自分の未熟さを、痛感しました
が、攻めて走った結果なので、後悔はしてません!
とにかく、バイクで攻めて走るのが楽しいです♪

次も結果は気にせず(でも表彰台上りたい)、ガンガン攻めて(でも転ばない程度に)、天国の幸三さんに笑われないように、良い走り、良いレースをしたいと思います!!!
店長
2012年04月25日 11:04
R.T14号車 さん、

滑りやすい路面状態、皆さんビビってましたね~。その中、攻めて走っていた人は14号車さん含めて数えるほどでした。結果は自然と後から付いてくると思います。

この記事へのトラックバック