S1000RR バージョンアップだ!

前レースでの転倒修理は殆んど完了しました。

さらに気になっていた箇所のパーツを換えました。

先ずはT-REVを装着!これは何かと言うとクランクケース内の
気圧をコントロールするバルブです。
画像

簡単に説明するとピストン上部での爆発圧力の一部がクランクケース内に
吹き抜けクランクケース内の圧力が上がるとピストンの上下運動の
抵抗になりますがその圧力をコントロールしてエンジンをスムーズに
回す、さらにスロットル開け始めのドン付きの軽減やエンジンブレーキ
の効き過ぎを軽減してくれる優れものパーツです。
画像

あの寺本選手が製造販売しているパーツです。本人が直々来店して下さり
説明して頂きました、とても感じの良い人でした。

そして、そして念願のホイール交換です!
見かけは軽そうですが実は重たいS1000RRのノーマルホイールを
ビトーR&DマグタンJB4にしました。
画像
画像

これで高速S字の切り替えしが楽になれば・・・・

とりあえずはタイヤ交換作業での腰の負担が減りました(笑)

さらにもうひとつ!ブレーキキャリパーもグレードアップです。
画像

ノーマルキャリパーに不満は無かったのですが最近走行後の
引きずりがひどくなって来て気になっていたので削り出し2ピース
キャリパーに交換しました、はたして?

いろいろ換えたので次回の走行が不安なところもありますが
楽しみで~す。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

ビビリー山本!!
2011年09月10日 20:25
こんばんわ
いよいよ本格始動ですね・・・
無敵mode突入ですね・・・
来週はよろしくです・・・
店長
2011年09月11日 10:24
スリックモードの上に無敵モードあればいいのにな~。

こちらこそ宜しくお願いします。
クローバ 松本です。
2011年09月13日 09:28
支障! いやいやっ師匠!! お怪我は大丈夫だったのですか? 国際A級が営業にくるとは さすが岩脇さんですね。これからも 見捨てないでどうぞよろしくお願い致します。
店長
2011年09月13日 16:05
松本さん、
歳をとると怪我も長引きますね~(涙)でもバイクには乗れるので心配無用です。
一応、私も交際A級いやいや国際A級ですが・・・・何かご不満?

この記事へのトラックバック