アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「店長のたわごと」のブログ記事

みんなの「店長のたわごと」ブログ

タイトル 日 時
サーキット、8ヶ月ぶり!
サーキット、8ヶ月ぶり! 今年も何だかんだと、もう6月後半。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 15:42
やってもた〜!
やってもた〜! 本当は今日、スズカサーキットを走りに行く予定でしたが ここのところ忙しく今日も車検が一台入っていたので 止めました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 14:56
久しぶりの2ストボアアップ。
久しぶりの2ストボアアップ。 2ストのボアアップって久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 14:34
桜吹雪の中を走る!
桜吹雪の中を走る! 一ヶ月前は梅が満開でしたが昨日(4月16日)の月ヶ瀬は 桜吹雪の中を走っている様で最高でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 18:00
なに?この機械、
なに?この機械、 私は初めて見る機械です、何をする物かわかります? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 15:09
久しぶりの十三峠(自転車)
久しぶりの十三峠(自転車) 4年ぐらい前に時々自転車で登っていた十三峠に 久しぶりに挑戦して来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/08 15:19
昨日今日の仕事
昨日今日の仕事 GSX−R1000のステムベアリングです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 15:54
あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます!! ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い申し上げます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 17:58
あっという間に今年もあとわずか!
あっという間に今年もあとわずか! 最近、1年がやけに早く過ぎて行く様に思うのは 歳を取った証拠でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 12:58
コウゾウさんが居なくなって5年、
コウゾウさんが居なくなって5年、 昨日の12月17日はコウゾウさん、5年目の命日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 17:40
月ヶ瀬食堂!!
月ヶ瀬食堂!! 天気の良い日曜日の午前中はお客さんと月ヶ瀬にツーリングに 行きます、なので日曜日のオートルースは午後1時ぐらいの 開店です、気ままな営業時間ですみません! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 16:20
電子制御で走る?
私が思うにスーパースポーツと言われるバイクは2004年 ぐらいから現在までハード面では劇的な進化はしていないと思いますが ここ最近はソフト面とも言いますか?電子制御が一気に進化 しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 15:29
スペシャルタイヤは禁止にすべし!!
スペシャルタイヤは禁止にすべし!! 個人的な意見ですが全日本のJSBは面白くない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/20 17:07
オイル漏れ
オイル漏れ よくカワサキ車はオイル漏れするでしょ、と言われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 14:12
ハイパーモタード 燃調(外気温度ごまかす)
ハイパーモタード 燃調(外気温度ごまかす) 大気汚染が問題になっている昨今、最近のオートバイ(クルマ)は 定められた排気ガス基準をクリアする為に各メーカーさんは 色んな工夫をしております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 12:49
2016年も宜しくお願いします。
2016年も宜しくお願いします。 年々、一年間が早く感じる今日この頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/29 17:50
久しぶりの自転車(嵐山)
久しぶりの自転車(嵐山) 久しぶりにロードバイクに乗りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 15:13
久しぶりのサーキット
久しぶりのサーキット 久しぶりのサーキット走行です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/12 14:05
スロットルバルブ負圧式、
スロットルバルブ負圧式、 今時のバイクは殆んどインジェクションですが少し前のバイクは キャブレター車が主流でした、今回はキャブレター車の トラブルです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 17:07
ロード自転車 フレーム入れ替え、
ロード自転車 フレーム入れ替え、 自転車の話ですが、ロードバイクのフレームを交換しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/06 13:32
ハイパーモタード821 その後、
ハイパーモタード821 その後、 最近は天気が良ければ日曜の午前中はよくお客さんと月ヶ瀬へ 走りに行っております、なので日曜日天気ならオートルース開店時間は PM1:00〜以降と勝手をしておりますがお許しを・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/02 12:27
シンコータイヤ2015年カタログに・・・
シンコータイヤ2015年カタログに・・・ 以前のブログにもシンコータイヤ、010APEXや016VERGE2Xの インプレをさせてもらい私的には好印象を受けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 15:45
2015大阪モーターサイクルショー
2015大阪モーターサイクルショー 大阪モーターサイクルショーに下の娘と行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 16:11
GPZ900R バイクドック
GPZ900R バイクドック GPZ900R、初期型のA1なので1984年モデルです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/23 19:38
RC8 エンジン始動!
RC8 エンジン始動! コウゾウさんのRC8、エンジンかかりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/09 20:23
KTM RC8 コウゾウさん号
KTM RC8 コウゾウさん号 昨年の12月でコウゾウさんが亡くなってからかれこれ3年になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/04 13:46
DUCATI ハイパーモタード821
DUCATI ハイパーモタード821 DUCATIの殆んどのバイクは個性的です、M1100EVOも このハイパーモタードもスロットル開けるか閉めるかハッキリせんかい! と言うようなエンジン特性です。   アイドリングからクラッチに気を使わず、少しスロットルをひねればスルスルと 加速して40km以下でもスムーズに走れる、そんなバイクではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/13 11:21
MT-09 カスタム インプレ、
MT-09 カスタム インプレ、 先週の日曜日はMT-09をお借りして月ヶ瀬へ 行って来ました。    足回りをマトリスでバージョンアップしたこのMT-09を しっかり乗るのはこれが初めてですので簡単にインプレッション。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/31 11:09
グラストラッカー250
グラストラッカー250 お客さんのリクエストでグラストラッカーの中古車を 探して欲しいと言われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 18:39
看板、大丈夫かな〜?
看板、大丈夫かな〜? 明日は台風19号が直撃しそうです。 朝から雨風が凄そうなのでオートルースは休業とさせて 頂きますが心配なのは看板です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/12 18:54
皆既月食、
皆既月食、 昨日は皆既月食でした。 天気が良かったので良く見えましたね〜。        オートルースの真正面の空に浮かんでいたので撮影しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/09 16:42
昨日の休日は久しぶりの自転車、
昨日の休日は久しぶりの自転車、 だいぶん涼しくなって来たので昨日は久しぶりに 自転車に乗りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 14:02
スイカ、食べるだけ?
スイカ、食べるだけ? 自力ではなかなか買う事はありませんが今年は 何故かスイカをよく頂きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 16:05
キルスイッチが押せない(汗)
こんな事もあるのですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/04 17:07
月ヶ瀬のうどん屋さん
月ヶ瀬のうどん屋さん 当店のお客さんのホームコースとも言える月ヶ瀬ですが お決まりの休憩場所は「湖畔の里つきがせ」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/30 15:52
ニューテックOIL取り扱い始めました。
ニューテックOIL取り扱い始めました。 ニューテックのオイルを取り扱うことになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 13:41
いまさらですが店内紹介?
いまさらですが店内紹介? 今更ですが、考えたら店内を写真で紹介した事無かったかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 17:08
昨日の月ヶ瀬、
昨日の月ヶ瀬、 季節的にバイクに乗るのは今が最高です。 なので昨日も午前中は月ヶ瀬に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 17:37
トランポにバイク積む時は・・
トランポにバイク積み降ろしする時はもっと慎重にせえよ! と言いたくなる映像です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 11:02
前回の休日は、
前回の休日は、 火曜日が定休日ですが午前中は車検に行っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 20:14
シンコータイヤ 新作R016 テスト走行
シンコータイヤ 新作R016 テスト走行 以前シンコータイヤの010APEXと言うタイヤをテストして 私的に好印象だったので新しく出るR016にも期待してしまいます。 R016まだ発売前のタイヤですが先行テストしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 14:36
最近の出来事まとめて
最近の出来事まとめて 最近また日記をサボっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 19:27
雪ですね、
雪ですね、 今日は朝から雪で大阪では珍しく辺りは真っ白! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 11:39
ご挨拶!
ご挨拶! 2013年も皆様には色々とお世話になりました。 ありがとうございました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/28 18:50
?な乗り物
?な乗り物 知人が手に余り、半強制的にオートルースに置いて行った 不思議な乗り物。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/16 13:03
どこもかしこも駐車場、不思議な歌?
森山直太朗のどこもかしこも駐車場と言う歌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 12:41
休日サイクリング
休日サイクリング 昨日の休みは晴天、サイクリングに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 14:30
風邪でダウン!
14日の朝からくしゃみが出だして夜になると喉が 痛くなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/17 14:17
キタムラくん お疲れ様でした。
キタムラくん お疲れ様でした。 昨日キタムラくんのお葬式でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 13

2013/10/07 21:15
自転車 右側走行禁止!
12月初旬から自転車の右側走行禁止(罰金5万円以下)! えっ!これって今まで禁止じゃなかったの???。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/27 19:30
オンボード映像 BSB!
ブリティッシュ スーパーバイク選手権、訳してBSB。 イギリス国内最高峰のバイクレースです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/24 16:26
旧車にもT-REV
最新鋭のGSX−RやS1000RRも39年前のZ-Uと基本は同じ 4ストのレシプロエンジン。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 11:08
携行缶
今、世間を騒がせている福知山花火大会での火災事故。 多くの方が重傷を負い女性1人と10歳の男子が亡くなり 今も2人の方が予断を許さない状態です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 16:58
ささやかな夏休み
夏休みと言っても特に旅行とかには行っておりません。 何処に行くにも渋滞は避けられないし費用も掛かるし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 14:47
K1300S バイクドック!
このK1300Sも3年3ヶ月で19.000km走りました。 今回はバイクドックですがエアーフィルター&プラグの交換時期です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 20:51
がんばれキタムラ!
これまで私のレース活動を支えてくれていたキタムラ君。 長い間、病と戦っております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/29 21:06
泉佐野漁港のアナゴ丼!
兵庫方面や北/東大阪方面の方でちょっとバイクで乗りたいと 思った時に景色の良い阪神高速湾岸線を走って 泉佐野漁港のアナゴ丼を食べに行くプチツーリングはどう? 1階は新鮮な魚介類を売っている市場なのでお土産も買えます。 目的の場所はその市場、2階のイルカ食堂です。 大阪方面から阪神高速湾岸線の泉佐野北で降りて、4つ目の信号 佐野漁港前を右折すれば直ぐです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 16:01
臨時休業
昨日は急きょ臨時休業とさせて頂きました、実に勝手で済みません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 14:53
3Dチェーン
レース車輌に使うチェーンはDID520ERV3が絶対的に お勧めです、軽量コンパクト、低フリクション、高剛性等など しかしサイズが520のみの設定なので標準サイズが525や530 だとスプロケットもサイズ変更する必要があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 20:49
燃えカス(カーボン)のいたずら。
最近、続けて4スト、スクター2台に起こったトラブルです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 18:44
それやから日本は少子化になるんや!と思うこの頃。
私は浅はかな人間なので家族は多い方が楽しくて良い と単純に思い3人の子供がいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/12 17:37
G-MAX220 焼付き!
サーキットでGSX-RやCB750を走らしているMさんは普段の足は PGO製のG-MAX220ですが壊れました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 20:16
スーパーストック1000
WSBKと併催されているスーパーストック1000(SS1000)は 面白いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 17:49
良い気候です。
今がバイク乗りには丁度良い気候ですよね〜。 サーキット走行でも今が良い条件です。 外気温度も身体には寒くも無く暑くも無く、これはタイヤにも言えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 21:11
最近まとめ。
最近ブログをサボっております。すみません! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 21:18
ディアブロ スーパーコルサ V2
パニガーレに標準で付いているニューパターン スーパーコルサ のサーキット用がいつ発売されるか気になっておりましたが ついに出ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 19:50
ハーレーです!それが何か?
ハーレーXL1200Rスポーツスター2008年モデル、インジェクションです。 スポーツスターは元々ハーレーがダートトラックレース用に造った バイクだと聞きましたがそんな風には見えないですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/24 21:06
もう少しで走れそうですね。
少しずつ暖かい日が増えて来ましたね〜。 もう少しすれば走れそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/14 19:07
世界最速のインディアン
レンタルビデオ屋さんにごくたまに行って一枚¥100で DVDを借りることはあっても購入する事はありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/18 17:05
バレンタインチョコ!
もうすぐバレンタインデーですが本日こんなチョコを頂きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/11 18:27
フォルツァ 何故に?
このフォルツァよく壊れます。 現在走行距離26.000km程ですが1年ほど前にステーターコイルが 壊れて発電不足のバッテリー上がり。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 19:39
ソロでソロツーリング!
本日はオートルースの定休日、かねてからチャレンジしてみたかった ソロでのショートツーリングに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/29 16:30
aprilia rs250
アプリリアRS250後期型、原田レプリカです。 初期型は確か1994年です、このRSも10年以上前のバイクですが まだまだ現行バイクに見劣りする事はありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/11 17:22
新年あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/06 16:33
今年もお世話になりました。
今年もあと3日です、あっと言う間に1年過ぎた感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 19:36
オートルースにNEWマシン登場!
オートルースにNEWマシンが入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/23 18:59
タイミングチェーン脱落、
4サイクルエンジンの要であるタイミングチェーン、 ピストンの上下運動に対してカムを回してバルブの開け閉めの タイミングを連動させている部品です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/22 15:00
何がそこまでさせる?
世界には公認されている危険な競技が数多くありますが 最も危ないのはこれかも? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/08 18:29
あれから1年・・
もう12月ですやん、歳を取る度に一年過ぎるのが早く感じます。 そして今月でヤマキヨさんとコウゾウさんの一周忌ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 18:47
缶詰、タイカレー!
冷凍食品やレトルト食品は時々食べますが 缶詰は食べる機会が減りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 19:08
CBR1000RR カスタム オートルースカラー!
昨日から今日にかけての仕事はCBR1000RR(SC59) 外装クレーバーウルフの耐久カウル装着&オートルースカラーに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/23 17:03
R1200 HP2 バイクドック
人間で言う定期健診みたいなものですかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 15:55
CBR1000RRカスタム フェンダーレス
スタイルがお気に入りのCBR1000RRですがこのCBRに 限らずスーパースポーツは保安部品が付いてなければ 更にカッチョイイのですが公道を走る場合はそうも行かず・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 14:17
D212GP ストリートインプレ!
D212GPをあくまでも自己責任としてストリート&峠でテストして来ました。 巷の話ではタイヤウォーマーで適正な温度に暖めないと(70℃〜)滑って 危ないとか言われているようですがはたして・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/08 11:28
未確認動物?
我が家の未確認動物です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 11:36
ハイエース車検ですやん!
今年もハイエースの車検に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 18:32
先週のささやかな私事。
私の休みと下の娘の運動会の代休が合ったので 二人でプチサイクリングに行きました。 大和川の土手沿いの道ですがバッタが異常発生しておりまして 虫が苦手な娘は半泣き状態、恐怖の日になってしまいました。 私にとっては良い時間でしたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 14:44
ダメ ダメ!なレースでした。
長い間レースをやっておりますが過去ワースト3に 入る情けないレースをやってしまいました(涙)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 18:22
10/5〜7日はレースの為、お休みです。
明日、5日から7日までは実に勝手ではありますが オートルースは休みとさせて頂きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/04 17:31
運動会
先日、娘の運動会がありました。 今年は仕事の都合で午前中の障害物競走しか見れませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 17:48
S1000RR前回の練習
もう1週間前になりますが練習に行って来ました。 トシさん(GSX-R1000)とご一緒させて頂きました。 お手伝いにはいつもの北村君です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/28 17:21
D212GP
9/21日に練習へ行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 20:13
ステムベアリングに注意!
フロントフォークのオーバーホールで預かったNSR250です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 13:53
グリコのマーク
小5の娘が書いたグリコのマーク。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/17 10:36
リヤサス、リンク。
最近のスーパースポーツのリヤサスは複雑です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/15 13:04
ぎりぎりセーフパート2‘
アドレスV125、タイヤ交換で預かりましたが走行距離が 4万キロを超えているのでベルト交換はいつしました?と 聞いたところ「ベルト交換って何?」との返答。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/12 17:49
臨時休業、すみませんでした!
昨日、急に臨時休業にしました。 もし来店していただいていたら実にすみませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/10 18:27
憧れたZ−1!
35年以上前のオートバイですが間違いなく名車です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 12:54
D212GPとPANOLINオイルのテスト&練習!
今年は相変わらず何やかんやでなかなか走れていませんが 本日、走って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 18:05
久しぶりのコウゾウさん家。
先日、コウゾウさん家へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/08 12:48
久しぶりに皆で練習、岡山サーキット。
7月16日の海の日に久しぶりにチームの皆と練習に 行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/20 12:34
この人、何者?
世の中には凄い人がいっぱい居てますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/12 13:27
moto GPとWSBK
motoGPも時代の流れで様変わりしようとしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 15:20
明日の練習止め!
明日はオートルース定休日なので岡山サーキットへ 練習に行こうと思ってたのですが先ほど雨雲レーダーを 見てみるとサーキット上空だけ今晩雨のようです・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 18:50
レースが気になる。
今日はモトレボの第2戦、オートルースからは tosiさんと南さんがエントリーしております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 13:57
S1000RR 2012モデルやっとシェイクダウン!
予定より2ヶ月以上遅れましたがS1000RR 2012モデルで 岡山サーキット、シェイクダウンに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/15 19:37
待ってろ、ロレンソ!
前にも登場したサユちゃんで〜す。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 16:31
このタイミングで風邪かよ!
風邪で3日間寝込んでしまいました・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/25 14:37
SHINKO(シンコー) タイヤ 010
SHINKO(シンコー)タイヤって知ってます? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 18:11
BMW HP2 sport!
BMWのボクサーエンジンで最もレーシーなバイクR1200HP2スポーツです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 11:31
電子レンジでキーをチィ〜ン!
昨日、ちょっと店を留守にする事があり 店に置いてあるBMW S1000RRとCBR1000RRのキーを 何気なしに電子レンジの中に隠して出かけました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/19 14:03
久々の日記、
ここのところブログをサボっておりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/14 17:17
CBR1000RR 06 Fサス、
前回のツーリングでの事です。 2回ほどオーバースピードでコーナーに進入してしまい その際、強めにフロントブレーキをかけた時フロント回りから 細かい振動と共にフロントタイヤが逃げていく感じがしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/28 16:46
ピレリ スーパーコルサ 200/55-17出た!
ダンロップD211に遅れを取りましたがピレリのスーパーコルサ にも200/55-17SC1&SC2が出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 16:14
S1000RR 変更?
本年も走らせる予定のS1000RRですが大きく変わりました。 えっ!何が変わったの?と思う方は多いと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 14:02
S1000RR トラブル!
ここ数日、私を悩ましたS1000RR。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/02 20:16
もうすぐ始まるSBK
この時期になるとスーパーバイクやモトGP開幕戦が 待ち遠しくなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/20 20:34
CBR1000RR カスタム SC59です。
本日はSC59CBR1000RRのカスタムをしております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/06 17:36
お詫びです!
一言お詫びです。 昨日(日曜日)不覚にも風邪であえなくダウン! 何の告知もなしにオートルース、休んでしまいました。 すみません!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 16:03
CBR1000RR カスタム クランクケース内強制減圧!
クランクケース内強制減圧・・・なんのこっちゃ? と、思う方もおられると思います。 実際、私もイマイチ漠然としております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/03 17:50
ホンダ ソロ カスタム
またまたソロのネタですが・・・ フューエルタンクのデザインをちょっと変えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 12:23
ピアジオ MP3 250LT 完成!
マルティニレーシングのステッカーが入荷して マルティニMP3が完成しました。 以上、報告までに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/25 18:19
ピアジオMP3 250LT カスタム
土曜日から昨日の日曜日にかけてMP3のステッカーチューン& HIDの取り付けをやっておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/23 19:48
ホットドック!
コウゾウさんが事故の直前に行っていたホットドック屋さん みろく牧場MC,CAFE MICHEY`Sに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 13:24
勘弁してよ!(涙)
12月17日コウゾウさんが亡くなりました、交通事故です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/19 17:51
悲しい一報。
8月のモトレボと11月のキングオブユーロファイターで 共に私とトップ争いの大バトルをしたKTM RC8Rを駆る ヤマキヨさんが今朝亡くなりました、肝臓がんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 14:57
予選は重要ですよ。
レースではスタート順位が勝敗に大きく影響します。 なので私の場合、予選の方が緊張します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 12:53
我が子の運動会!
昨日は下の娘(小4)の運動会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/26 14:50
お隣さん。
私はよほど疲れている時以外は同じ様な時刻に目が覚めます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/28 12:04
こ、腰が・・・
先日の事です、ポールの重石にしていたコンクリートブロックを 持ち上げた瞬間!腰に走った嫌な痛み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 12:05
天気予報、当たらん!
最近の天気予報当たりませんね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 18:49
CBR1000RR カスタム 
個人的に歴代スーパースポーツと名の付くバイクの中で デザイン&性能面で一番気に入っているバイクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 12:47
オイル漏れ
4サイクルエンジンの中にはオイルが入ってます。 そのエンジンは多数の部品で構成されていて中のオイルが 漏れないようにガスケットやオイルシール等で密閉されていますが なかなか完璧には行きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 12:40
Z1000の車検整備!
最近ブログにするようなネタが取り立てて無いので 本日の作業を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 20:52
ランボルギーニ!
お客さんの車ですが余りのカッコ良さに紹介させてもらいます。 性能やスペックは良くわかりませんが見ただけでただ者(車ですが) ではない事は解ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 16:15
失敗した!
この10年ぐらい散髪屋さんには行っておりません。 なぜかと言うと思うような髪形になったことがない、 ならば自分でやってしまえ! 以来、月に一度ぐらいのペースでお風呂で鏡を見ながら 自分で散髪してます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/26 14:33
雪だ〜
久しぶりに大阪での雪です。 先週ちょっと暖かくなったのでこのまま春かーと思いましたが そう甘くはありません、再び寒波が来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 12:17
今年のWSBK
毎年のことですがWSBKの開幕戦が待ち遠しいです。 マシンとチームが代わったライダーも多いですし 新たにWSBKに加わるライダーの活躍も興味があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 16:41
今さら逆チェン!
16歳でバイクに乗り出して今まで正チェンジできましたが 今頃になって逆チェンジにトライしてます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 16:52
昨日の休日
今年に入ってから寒い日が続いていますが 昨日は天気もよく寒さも少し和らぎました。 休みだったのでプチサイクリングに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 12:13
恵比寿さん
本日は宵戎です。 布施戎神社へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 13:56
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! 本年もどうぞ宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 17:33
あと3日
あっと言う間に1年が過ぎました。 今年も残すところあと3日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 15:49
すみません!
昨日、クリスマスイブでしたが体調崩して休んでしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 11:20
ウサビッチ!
今年の誕生日に小3の娘がプレゼントしてくれた ウサビッチのミニカー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 12:47
自転車
雨が降ってる日と仕事で車を使う日以外はここ2年ほど自転車で通勤しています。 メリットは以下の通り。 1)向かいのオートバックスに車を毎日止めるのは心苦しい。 2)ガソリン代を節約できる。 3)渋滞に影響されにくい。 4)冬でもしっとり汗をかくぐらいで走っているのでメタポ対策にもなるかも?(夏は汗だく)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/10 19:45
後悔・・・・
自分の人生は後悔の連続です。 もちろん後悔ばかりではありませんよ、良かったという事も多々あります。 しかし思い起こすと後悔してる事の方が圧倒的に多いような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 15:20
重宝してます。
レーサー&カスタム車製作の際にボルトオンで装着できないパーツも多々出てきます。 そんな時に役に立つのがこれらの機械、本格的な物ではありませんが重宝してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 13:02

トップへ | みんなの「店長のたわごと」ブログ

オートルース、店長の日記 店長のたわごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる