オートルース、店長の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型 CBR1000RR (SC77)

<<   作成日時 : 2017/06/28 11:47  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017モデルCBR1000RR(SC77)専用のカスタムパーツは
まだまだ少ないです。

ノーマルでの完成度が高いので性能的に何とかしたいと
思うところは無いのですがコントロール&ポジション系の
パーツ等は個人の好みで変えて行きたい所もありますよね。

今回換えたのはブレーキレバー&レバーガードとクラッチレバーです。
画像

画像

小さな部品ですがバイクをコントロールするのに大事なところです、
手の大きさやレバーに掛ける指によっても個々にその形状の
好みは分かれます。

使用したのはアコサット可倒式レバー、ノーマルより若干ショートタイプ
でレバーの遊びや握りこむ位置を細かく調整できます、
クラッチレバーに関してはレバー比を変えて握る重さを軽くしたり
半クラのコントロール幅を変えることも可能です。

このアコサット製レバーも現時点ではSC77専用は発売されて無いので
取り付けには工夫が必要です。

もう少しすれば各パーツメーカーから色々と発売されるでしょうね。

今回のCBR1000RR(SC77)はフルパワーで個人的にすごく良く出来た気に入った
バイクですが一つ残念なのはスピードリミッターです(現時点で解除出来ていない)。

このバイクのオーナーもサーキットライセンスを持って居られて
半分はサーキット走行用に購入されたのですが
サーキットでも180kmちょいでスピードリミッターが効く状態、
危なくて走れませんよね〜(ストレートでオカマされる危険)。

本来サーキットを走るために作られている様なバイクなのに???
一般公道でのリミッターは良いとしても合法にサーキット走行する人に
対してのメーカーからの対応があってしかるべきだと思うのですが・・

ちなみにGTRはGPSでサーキット敷地内に入るとリミッターを
解除出来るらしい。

更に分からないのが外車や逆輸入車ならスピードリミッター
付いていなくてもよいってどういう事???









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型 CBR1000RR (SC77) オートルース、店長の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる