オートルース、店長の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サーキット、8ヶ月ぶり!

<<   作成日時 : 2017/06/26 15:42   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も何だかんだと、もう6月後半。
画像

そして先日やっと今年お初のサーキット(スズカ東コース)に
行ってまいりました、前回走ったのは去年の10月ぐらいでしたか?
結局8ヶ月ぶりのサーキット走行に。

で、前回のファイナルの件はフロント15Tから16Tで正解でした。
ストレートエンドで14.000rpmほど回っていたのが13.000rpmと
丁度良い感じ、さらにショートカット立ち上がりでシフトアップが忙しかった
のですが回転に余裕が出来たので楽になりました、
やはりスズカはフロント16Tですね。

あと情けない話ですが走行1本目の20分走った辺りで脚が終わりました!

過去に久しぶりの走行で腕上がり等はありましたが
下半身が(太ももの前辺り)ギブアップになったのは初めて、
2本目走れるのかマジで悩むほどでした。

結局2本目は10分ほど走って終了(恥)。

原因と言うか考えれるのは普段の運動でしょうか?

以前、周2回程近く公園を走っている時にはこんな事は無かったのですが
ここ1年ぐらいは膝がイマイチなので自転車のローラートレーニングに
変更しておりました。
画像

多分、バイク(サーキット走行)で使う筋肉は自転車トレーニングでは
あまり使われないのかも知れません?

今後は膝を労わりながら時折ランニングも復活しようと思います。

えっ、「ただ単に歳のせいやろ」って、それを言っちゃ〜身も蓋も無いですやん!

ちなみにローラー台での自転車トレーニングは家族にはハムスターと
呼ばれております、ハムスターが檻の中で運動している回し車の様だから、
でも路側帯の狭い日本の道路、夜な夜な自転車で走るのは結構危険なので。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サーキット、8ヶ月ぶり! オートルース、店長の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる