オートルース、店長の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの十三峠(自転車)

<<   作成日時 : 2017/03/08 15:19   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

4年ぐらい前に時々自転車で登っていた十三峠に
久しぶりに挑戦して来ました。
画像

登るのを止めたのは体調を壊したのがきっかけです。

50才も後半戦に入り貧脚な私にとっては適度な運動では無く
ハード過ぎる運動だと自覚した次第です(泣)。

実は去年の暮れに一度挑戦したのですが風邪気味だった事もあり
半分ぐらい登った当りで「も〜ムリムリ!」と引き返してしまいした。

もう無理かな?でもなんか悔しい、そんな思いが心のどこかで
引っかかっていたので昨日の休みに再挑戦に行ってみました。

登っている途中、何度も心折れそうになりましたが何とか足つき無しで
登れました(汗)。

十三峠の登り始め(スタート地点)から頂上駐車場まで24分、
4年前より当たり前ですが時間は掛かりましたがちょっとスッキリしました。

信貴山は少し雪が舞っておりました(寒)。
画像

十三峠頂上駐車場から奈良側に少し降りてフラワーロード(農道)を南に
走り信貴山へ、そこからのどか村前→葡萄峠を下り大和川サイクリングロード
で中央環状線を北に走り久宝寺緑地ゴールのコースでした。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤルネー自転車楽しいね❗
サンカメ
2017/03/10 20:17
サンカメさん
バイクも楽しいですが自転車も良いですね。
琵琶湖や淡路島一周に挑戦してみたいのですがなかなか実現出来ません。
店長
2017/03/11 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの十三峠(自転車) オートルース、店長の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる